

【経過】ホワイトバレンタインと"westbourne"は右袖編めました~♪

こんにちは!
今日も寒いですね~

昨日はホワイトバレンタインになっちゃいましたね♪
出勤予定でしたが、雪のため幼稚園のお預かり保育が中止になっちゃったので
仕事を13時で切り上げて、息子のお迎えにいくことに!

電車通勤ですが、乗ってる時間は10分だし職場は駅から近いので楽なのですが、
幼稚園から駅までが少し距離があるので、いつもは自転車かバスで行っちゃうのですが、
昨日のように朝から雪だとどちらもあてにならなくて歩いていくことにしました。
おかげで、慣れない長靴を履いて早歩きしたせいで昨日から足の甲が痛いです(泣)

もうだいぶ昔に買ったジョッキーブーツ風のゴムの長靴です。
でも、どうもゴムが固くて重いので歩くと疲れやすいのですよね・・・
しょっちゅう履くものじゃないからと思って今まで我慢してたのですが、
やっぱりちょっと高くても履きやすい長靴買っておこうかな~

バレンタインのチョコは、仕事帰りにデパ地下に寄って買うつもりでしたが
そんなこんなでバタバタでしたので買う時間もなく、
急きょ家にあったケーキの材料セットで「クルミのパウンドケーキ」を焼きました♪
夕方、夕飯のチキンカレーを作りながら同時進行で!(笑)

息子もお手伝いしながら、おいしそうに焼き上がりましたよ~
20140214_211633.jpg

材料セットは富澤商店で買い求めてたものです
http://www.tomizawa.co.jp/shop/
レシピ記載の通り、焼き時間含めちょうど60分で出来ました!

昨晩は仕事で帰りが遅かった夫、さきほど昼食後デザートで食べました~♪
DSC_1009_convert_20140215124021.jpg
生クリームを加えてちょっとお店っぽく♪

そしてそして、昨日は息子、人生初で女の子からチョコいただいちゃいました!!
20140214_211659.jpg

幼稚園の同じクラスの女の子で、英会話教室も同じところに通ってて、何回か遊んだりもしてる子です♪
クッキーを砕いてチョコレートを絡めてから固めた美味しいチョコ菓子をもらいましたよ。

昨日のおやつはこちらをパクパク~
DSC_1002_convert_20140215123937.jpg

とっても美味しかったね!
良かったね、息子!!
女の子には優しくしてあげてね♪

・・・・・

さて、編み物はというとマイペースに進めてます
進行中の"westbourne"は右袖が編めました~


DSC_1013_convert_20140215123900.jpg

裾が結構クルンクルンで、この写真は撮る前にスチームで落ち着かせてるのですが、
仕上げのブロッキングは丁寧にやってみようと思います♪

さきほど試着しましたが、一枚で着ると少しゆったりめなので
中にシャツをインして着てもよさそうです♪

ソチオリンピック、羽生選手の金メダル獲得で盛り上がってますよね~
今夜はラージヒルの葛西選手を応援しなきゃいけないですね!!

昨年の今日ロシアで隕石落下してきたから、記念に今日のメダルには隕石がふくまれているとか!?
隕石入りメダル獲得のチャンス!!葛西選手、頑張ってほしいですね~(≧▽≦)

amirisu 4号リリースされましたね~♪
私はこれからゆっくりチェックしてきまーす^-^


読んで下さってありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
