

【経過】"Le Pull Volvic"は前身頃も終わりました♪

こんばんは!

息子の春休みは、前半はお友達と遊んだり通ってる英会話の春休みのキャンプ(カレー作り
に参加したり、ばぁばといとこ達と旅行に行ったりと、とっても楽しみましたが
後半はインフルエンザに罹ってしまったので、家から出られない日々が続いてちょっと可哀想だったかな。

で、そんな20日間にわたるお休みも終わって、昨日から新学期が始まってます♪
年中さんに進級し、新しいクラスのお友達とまた楽しく毎日過ごしてもらいたいです♪(≧▽≦)

担任の先生は、なんと年少さんの時と同じ先生でした!
去年1年間通してすごく信頼できる先生だと感じていたので、
親としては安心して通わせられます。

年中って、新しく2年保育で入ってくる子もクラスに数人いるし
1クラス30人の子供を担任の先生お一人で見られるので先生も大変だと思いますが、
頑張ってクラスをまとめていってほしいです♪

・・・・・

さて、進行中のプルは前身頃も終わって、肩をはぎ、衿ぐりの始末を終えたところです^-^
本の説明では、衿ぐりは編みっぱなしの仕様になっているのですが、
減目したところもちょっと目立つし、糸が少なくとも一回は切らなくてはならず、そこの目が少し開いてしまったため
編みっぱなしはどうも気になったので、肩をはいだ後に、
衿を一周ぐるりと拾いつつ伏目をほどこしました。



トルソーに着せるとこんな感じです↓
DSC_0328_convert_20140410150209.jpg

今日は一眼レフで撮影してみました。
いつもはスマホのカメラで撮影してます^^;

うちの一眼はニコンのD60で、もう5年以上前のもの。
これで撮影するとやっぱり綺麗なのですが、
ファイル形式がNEFになるので、ブログにアップするためには
JPEGに変換してからいつも行ってるサイズ縮小して・・・って
1アクション多くなるので、時短のためにいつもはスマホで撮影してました。

でも、今後は特に着画や完成写真くらいは少し時間かけて丁寧にやろうかな♪

脇は袖を付けてからとじるので、まだこんな感じです↓
DSC_0329_convert_20140410150306.jpg

明日は仕事なので、今晩少し頑張ってあとは週末で袖をなんとか完成させれると良いなぁ~♪


読んで下さってありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
