

庭のハナミズキや週末のBBQ、そしてプルの経過など

こんばんは^-^

春の暖かさとともに、すがすがしい陽気が続いてますね!
関東地方では、もうすっかり葉桜になっちゃいましたが
我が家のハナミズキは今5分咲きくらい♪

DSC_0333_convert_20140414204904.jpg

この薄桃色が可憐で、それでいて形がとっても清楚で可愛いお花ですよね♪
DSC_0328_01_convert_20140414204631.jpg

雪柳はもう終わりかな~
DSC_0332_convert_20140414205109.jpg

で、今週末は天気が良かったので、我が家の春夏シーズン恒例イベントとなってきた
庭BBQをやりました(≧▽≦)
今回は、スーパーで特売になっていた国産牛カルビとアメリカ産豚トロ、
冷蔵庫にあった野菜、焼きおにぎりにしました♪
安いお肉でも、炭火で焼くと香ばしくってジューシーで本当に美味しい!
焼きおにぎりも最高でした!!

DSC_0335_convert_20140414211616.jpg
DSC_0338_convert_20140414210858.jpg


ついでに外で飲むビールは格別に美味い!!!

網はワンシーズンで廃棄してるので、
新しい網と木炭を買い足す程度で手軽に出来るので、これはハマります(笑)

・・・・・

編み物の方は、"Le Pull Volvic"の全パーツが編めました。
引き揃えているROWAN『キッドシルクヘイズ』を用意した3玉で完成させたかったので
ぎりぎりまで使って、お袖は8分袖にしました^^;


DSC_0344_convert_20140414210527.jpg

完成記事で詳細は記載しますが、なんとトータル145gのとっても軽いニットに仕上がりそうです♪

明日は仕事なので、今晩のうちに頑張って袖つけと脇と袖下のとじをしたいところですが、
今日は午後3時間も息子の公園遊びに行ってしまい日差しを浴びたせいか少し眠気が・・・
息子は早々にお風呂入れて夕飯を食べて、とっくに寝てしまいました~

読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
