

ラ・ドログリーでLinを購入しました♪

こんばんは!

今日は買ったものご紹介です♪
じゃーん!!
DSC_0024_convert_20140508212552.jpg

池袋西武サンイデー内にあるラ・ドログリーにお買い物に行っちゃいました♡

実は、GW前にこちらのDMを頂いて、行きたい気持ちが盛り上がっちゃって・・・
DSC_0022_convert_20140508212458.jpg
(ハガキがボロボロなのとお絵描きは息子の仕業です^^;)

5/1から5/18までの期間中、税抜4,500円以上お買い上げの方に
オリジナルバッグをプレゼントするキャンペーンをやってるのです。

自分のスケジュールを考えると、今日息子が幼稚園に行ってる間に
サクっと行くのがタイミング的に良かったので。

朝から、仕事の日と同じように早めに家事を済ませ、
幼稚園のお迎え(14時)に間に合うように行って帰ってきましたよ!

池袋まで我が家からは1時間弱かかりますが、
お店のオープン時間ちょうどには到着して
ざっくり1時間、店内の素敵糸や可愛いサンプルさんたちを見入ってきました^-^

スタッフの方も感じ良くて、何着かサンプルを着させてもらったり、
次回作へつながるアイデアも掴んでこれました♡

すっかり気持ちが満たされてたせいか、
時間的には少し余裕があったけど、
どこにも寄らずそのまま電車に乗って帰ってきました。
帰宅後、お迎えまで1時間半くらいあって、ゆっくり昼食を取ることができました♪

で、本題。
今回はお目当てのLin(ラン)を370g購入してきました!

色は18番のGold fingerです。

着分を買って、ドログリーで頂いてきたレシピはVネックのプルです。
ドログリーのご本家フランスのブログで紹介されていた作品を見て以来
ずっと気になっていたデザインです♪

ブログのリンク貼っておきますのでみてくださいね↓
http://tricots-de-la-droguerie.fr/?cat=17

3月26日の記事で掲載されているのが、そのVネックのプルです。
ちなみに、4月10日のグリーンのラグランプルもすっごく好みだったのですが
まだ日本の店頭にレシピがないみたいです。


Lin(ラン)を購入するのは今回が2回目です。
初めて買ったのは、一昨年"Le pull bateau Arcachon"を編んだ時でした。
20120920_164025_convert_20120924150344_201405082149217f9.jpg
これは、47番のMaline、ネイビーです。

このプル、すでに2シーズンはヘビロテしてますが、
全然色褪せないし、麻が馴染んでかえって着やすくなるばかりか、
サラっとして真夏でも涼しいです♪



そうそう、このプルの編み図は「毛糸だま最新号」に掲載されていますね!

私も糸を替えて、4枚編んじゃった位お気に入りのデザインです!
よろしければご覧になってくださいね。

最後になっちゃったけど、写真に写っている通り
ノベルティで頂いたキャンバス地のバッグはさすが手芸屋さんが作るバッグですね!

しっかりした作りと、ロゴがプリントでなく刺繍な点、
チャームが付いてる遊び心など、粗品の域を超えた素晴らしいものだと思いました☆
私は、編みかけ作品を入れて持ち歩くプロジェクトバッグとして使う予定です(♡˙︶˙♡)

最後までお付き合い下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gold finger。。。きれいな色ですね〜〜。

ラ・ドログリーのリンクを見て、もうため息しかでません。。

来週あたり、市内のラ・ドログリーを覗きにいくこと決定です♬

Re: No title

>けいとねこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
けいとねこさんもドログリーお好きなんですね♡
福岡店もきっと素敵な店内なんでしょうね~♪

けいとねこさんも、きっとお好みの色&糸に出会えること間違いありませんね!
ショッピング楽しんできてください~
ブログへのアップも楽しみにしてまーす^-^


Gold finger。。。きれいな色ですね〜〜。
>
> ラ・ドログリーのリンクを見て、もうため息しかでません。。
>
> 来週あたり、市内のラ・ドログリーを覗きにいくこと決定です♬

No title

はじめまして、こんにちは!(遅いコメントでごめんなさい)

フランスに住んでいるのですが、フランスのドログリーではサンプルの試着やバッグのプレゼントはありません!ドログリーのプロジェクトバッグ、とってもうらやましいです。

Linの色、夏っぽくてとってもステキですね!

Re: No title

>n'amiさん、初めまして!こんにちは!^-^!
アトリエ・ニッツさん、時々利用させてもらっておりますよ♪
n'amiさんから直々にコメント頂いて少々緊張しております^^;

フランスのドログリーでは、日本のショップのように
サンプルの試着やバッグのプレゼントなどがないのですね~
お国柄ですかね!
こういうサービスって、やっぱり日本独特な商慣習かもしれませんね。
これも「おもてなし」ですかね!?

ドログリーのショップには当然フィッティングルームは無いので、
店頭で自分の着てるものの上から試着させてもらう、って感じですが。

でも、見てるだけより着た方が断然良く見えて、
必ずと言っていいほど欲しくなっちゃいますがね~^^;

買い求めたLinは、今編んでる作品が完成したらCOしようと思ってます!

また遊びにいらして頂けると嬉しいです♪
プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
