

姉用プルの進捗と「母の日」で思うこと♪

おはようございます!

今日もいい天気ですね~
今朝は息子が4時半に目を覚ましたお蔭で
午前中が長い長い・・・^^;

元々、我が家は夫が普段5時半に起きて6時過ぎには通勤していくので、
息子も小さいころから早起きが体に染みついてるんですよね~

特に初夏から夏場にかけては本当に早起きで!
早寝早起きの年寄りのような生活を送っている我が家です(笑)

この時期は、私も子供と一緒に寝落ちしちゃうことが多くて
たっぷりゴールデンタイムに睡眠をとってますわ~((´∀`*))

・・・・
で、姉用に編んでるミドルゲージのプルの進捗です。

DSC_0027_convert_20140511081931.jpg

後ろ身頃を編んでいます。
裾から25cmほど編めたところです。

だいたい、身頃の着丈半分くらいまできてます。
しばらく両サイドでの減目を袖ぐりのところまで進める予定です。

だんだん形になってきて楽しいです♪
リッチモア「ファインパナシェ」はサラっとしててすごく編みやすい糸です♪
イギリスゴム編みの編み地との相性がいいですね!
クルールさん、さすがです♡

パターンはこちら→



・・・・・

さて、今日は母の日ですね♪
世の中のすべてのママ達に感謝の気持ちを伝えたいですね♪(♡˙︶˙♡)

息子は金曜日、幼稚園から母の日の制作物を持ち帰ってきてくれました♪
じゃーん!!
DSC_0029_convert_20140511084131.jpg
「おうちの形のウォールポケット」です

線に合わせてハサミで切ったようですが、
上手に出来てて、感動しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_0033_convert_20140511080355.jpg

コメントが笑えます!
「おかあさん、いつも洗濯してくれてありがとう!」って。。。

「いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとう!」とかじゃないので
母としてはちょっと苦笑ですが、確かに私は洗濯大好き!

晴れの日は、布団干して、洗濯も色物、白物、リネン類、と2~3回まわしちゃう位。
息子の中での「私」のイメージにたぶん干してる姿が焼き付いてるんでしょうね^-^

でもワタクシ、毎日のご飯作りも、息子のお弁当も
冷食をなるべく使わないように毎回頑張ってるんだけどな~

来年は是非「美味しいお料理~」ってコメントを頂けるようにママ頑張りまーす(笑)

しかし、最近絵も上手に描ける様になってきたし、
身の回りの事も一人で完結できる位になって
本当に成長を感じます( ・ิ・ิω・ิ・ิ)

こうやって手が離れていくんだな~、
と思うとちょっと寂しいような嬉しいような・・・

でも、男の子は甘えん坊なところがあって、やっぱり可愛いですね。
お友達とは激しく戦いごっこしたりして、親としては見ててヒヤヒヤしちゃうんですが
家では、私の行くとこ行くとこ基本的に付いてくるし、
寝るのもお風呂も相変わらず私と入りたがって。

将来、素敵なお嫁さんに来てもらえるよう
たくましくて優しい男子に育てなければ!!
頑張ります♪

昨日は息子を夫に預け、久しぶりに会うお友達と銀座でランチに出掛けたので
今日はたっぷり相手してあげようと思います♪


素敵な休日をお過ごしください
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
