

ここ数日の出来事、そして姉用に編んでいるプルの経過♪

おはようございます!

また少しブログの更新が空いちゃいましたね。

週末は法事で出掛け、一昨日は半年ぶりに会うお友達とランチ、昨日は出勤、
であまり編み物は進んでいません((´∀`*))

半年ぶりに会ったお友達は妊婦さんになってました!!
お腹の赤ちゃんは7か月目に入ったとの事(♡˙︶˙♡)
このお友達とは15年位のお付き合いになるのですが
お互いに結婚した時期も一緒で、家も比較的近いので定期的に会って
おしゃべりしている大事なお友達♪

結婚後、赤ちゃんを望んでいたのですが、
なかなか授からなくて苦労している話をずっと聞いていたので、
私も本当に嬉しかったです♪

で、会ってビックリしたのが7か月の妊婦さんなのに、全然お腹が目立っていません( ・ิ・ิω・ิ・ิ)
聞くと「体重はまだ3キロしか増えていない」、との事!!

超優秀妊婦☆
私なんてこの時期7キロは増えてたと思います(笑)

なんでも、通っている産院が出産時に最終的に10キロ以上増えていたら
罰金を課す制度を設けているところみたいで、
待合室にも『体重1キロ増えるごとにお産が1時間長くなる!!』って貼り紙がデカデカと掲げてあるらしく・・・(笑)

マタニティスイミングなどで適度に身体も動かし
心身ともに今のところ順調にマタニティを送っている様子。
そんなお友達の姿を見れてなんだか私もホッとしちゃいました♪

9月には誕生予定との事で、今から私も楽しみです(♡˙︶˙♡)
ご主人がキュートなお顔のフランス人なので、きっと色白の天使のような女の子が誕生することでしょう!!

・・・・・・
編み物の方は、姉用に編んでいるプルの前身頃を編んでるところです。

パターンは、クルールさんのミドルゲージスプリングセーターです。

裾の1目ゴム編みのアップ↓
DSC_0038_convert_20140521102206.jpg

つくり目は『別鎖の1目ゴム編みの作り目』でやって、
適度に伸縮性があり、見た目もきれい。

今、絶賛増し目中、このあたりです↓
DSC_0046_convert_20140521102313.jpg

『別鎖の1目ゴム編みの作り目』は仕上がりもきれいで
手間もかからないので好きです♪
こちらの本で毎回確認してます↓


【使用糸】


読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
