

姉用ニットの進捗と我が家のカブトムシ♪

こんにちは!

まずは、姉用に編んでいるプルの進捗です^-^
パターンはクルールさんのミドルゲージスプリングセーターです♪

前身頃が終わって袖編みに入ってます。

これが前身頃↓
DSC_0037_convert_20140525102753.jpg

先に出来上がっている後ろ身頃と合わせるとこんな感じ↓
DSC_0041_convert_20140525102955.jpg

衿は最後に拾い目してゴム編みする予定です。
海外パターンによくあるトップダウンで前後身頃一体でぐるぐる編む場合は
試着が出来て、完成イメージが掴めるという利点がありますが、
とじはぎのあるパターンはそれが出来ないのがつらいところ^^;

このパターンのポイントとなる脇から前に入る切り替えラインも
今のところきっちり合ってるので多分大丈夫だと思います♪

袖は、今このあたり↓
DSC_0042_convert_20140525103553.jpg

二枚同時に編もうかとも思ったのですが、2本どりなので糸が絡まると煩わしいので
一枚ずつ編むことにしました。

引き続き頑張りまーす♪

■使用糸


・・・・

今朝は庭にアサガオの種を植えました。
種は、幼稚園で昨年度の年長さんが卒園するときにお別れ会で年少さんにプレゼントしてくれたもの。

息子は、ずっと植える時期を待っていたので、植えられて満足気((´∀`*))
ちょうどバラなどの弦を這わせるタワーが空いていたのでそちらに地植えしました。
綺麗に咲くといいな~♡

そして、カブトムシのお世話へ!
実は去年の秋口に幼稚園のお友達のお兄ちゃんにもらったカブトムシの幼虫2匹、
1匹は死んじゃったけど、もう1匹は冬を越せました!
冬場は納戸で保管して、温度管理には注意しました。

冬を越し、今ではギョっとするぐらいデカいです(☆☆)!!
私はあんまり虫が得意ではないので、このデカさ気持ち悪くて持てませんが、
息子はさすが男子!!

順調に行ったら、これから蛹になって成虫になります。
気持ち悪いけど、ちょっと気になります^^;

この過程を全部見れるのはとても勉強になりますね。
もっぱら世話係は夫ですが・・・(笑)

DSC_0036_convert_20140526062648.jpg


読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
