

【着画】ラ・ドログリーのLe pull "Carcassonne"着てみましたよ~♪

こんにちは!
今日は猛烈に暑いですね

この暑い中、夫はバイクで朝からお出掛けしました(*´∀`).。o○
息子は今朝も早起きで、8時過ぎから隣のおうちの女の子と遊歩道で遊び
元気いっぱいです♪
子供は暑くても本当元気ですよね!
でも、暑さで体力消耗してるんでしょうね、昼過ぎからお昼寝してしまいました^^;

・・・・・・

さて、先日完成したラ・ドログリーのLe pull "Carcassonne"は
水通し後の乾燥が済みました~♪
DSC_0116_convert_20140712140356.jpg

全体的に目が落ち着いて縦に若干伸びた感じです♪

肩から袖にかけての引き返し編み部分です↓
DSC_0117_convert_20140712140745.jpg

目立つところだったので、ドイツ式引き返し編みに変更してます。

続いて着画です~(*´∀`).。o○
IMG_20140712_131705_convert_20140712135957.jpg

中折れ帽との相性がいいですね!
ボトムは先日も登場したGAPのリネンパンツです。

今日のように日差しが強くて猛烈に暑いときは
運転中などサングラスが必須なのでこんな感じも↓
IMG_20140712_131923_convert_20140712140557.jpg

袖はドルマンスリーブに近い感じです。
八分くらいの袖丈ですが、脇と身頃はかなり余裕があるので涼しいです。
IMG_20140712_131746_convert_20140712140207.jpg

パターン:Le pull "Carcassonne" by La droguerie
ゲージ:20目28段
指定糸:Lin 
使用針:4㎜・3㎜輪針
色:18番 (Gold Finger)
完成重量:326g
着丈:51cm
身幅:56cm
変更点①:引き返し編みをドイツ式に変更
変更点②:襟ぐりは編みっぱなしの仕様ですが、後ろ襟ぐりの巻き増し目した所が
緩くて気になったので、最後に後ろ襟ぐりをカギ針で引き抜き編みしました。

パターン通りのサイズ感で仕上がりましたが、なぜか糸は40gほど余りました。
指定の量は370gです。

とっても素敵な黄色なので、この余り糸も有効活用したいと思います。
お揃いのカチュームっぽいのあったら可愛いかも(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、ボーダーの配色で利用しても良いなぁ~

しばし悩みます・・・(*´∀`).。o○

読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています!

…といっても私の方はいつもこちらでコッソリ(笑)素敵な作品を拝見しては毎度タメイキをついてま〜す(≧∇≦)
今回のニットも夏の陽射しにとっても映えそう!

いよいよ夏休み始まるね〜
今年も遊べたら嬉しいです!
また改めてメールでも♪

Re: ご無沙汰しています!

(有)さん、コメントありがとう!
私の方こそすっかりご無沙汰しちゃって・・・^^;

返信遅くなってごめんなさい!
息子が珍しく発熱してて、バタバタしてました。

ブログいつも読んでくれてありがとうね(^^♪
そうそう、私も夏休みがそろそろ始まるしお誘いしようと思っていたとこでした!
是非、恒例の夏遊びしましょう!!

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
