

【経過】お友達用の"shifting"編み始めました♪

こんにちは!
良いお天気ですね^-^
三連休いかがお過ごしですか。

我が家はというと、昨日は幼稚園の祖父母参観がありました。
参観は実家の母に来てもらい、一緒にサイコロを製作、出来上がってマス取りゲーム、
そのあとは子供たちの歌と壁掛けのプレゼントなどの内容でした。
午前中いっぱいで終わったので、そのあとはみんなで外食して、楽しく過ごしました♪

今日は朝からランニング、そして10時からは自治会の集まりです。
今年は自治会の役員になってしまい、かつ防災と秋祭りの係を兼務するはめに、
ちょっと忙しい1年です。
防災は月2回地域のパトロールなどあって、夫に出てもらってるので
私は秋祭りの方を担当。

自治会もただ回覧をまわすだけなら楽ですが、
イベントの準備を担当することになると結構負担はありますね。

まぁ、子供がいれば地域の方には普段何かとお世話になってるわけだし、
この当番も次は15年後だと思えば、割り切ってやれるかな。

・・・・・・・・

編み物の方も空いてる時間にちょこちょこ進めてます。
お友達へのプレゼント用に編み始めた"shifting"は衿のゴム編みが終わって
後ろのネックから肩にかけての引き返し編みが始まってます。



DSC_0082_convert_20140914113306.jpg


使用糸は毛糸倉庫Camelさんの上質コットンです


中細なので2本どりで編んでます。
撚りが甘いので、少し糸割れが気になりますが
手触りは柔らかくて、抜群に良いです。
目もきれいに揃います。
そして、ネイビーの色味がなにしろGOODです☆

ゴム編みは3㎜の輪針(addi)で編み、
メリヤス編みは3.5㎜の輪針(KA)で編んでます。

DSC_0085_convert_20140914113154.jpg

明日は、息子のスイミングの欠席分の振替などありますが
それ以外は特に予定がないので、出来るだけ進めようと思います!

朝晩涼しくなって、編み物や読書いろいろ捗る季節になりました♪
秋の夜長を楽しもう♡

さてと、お昼ご飯の時間だ~(◍•ᴗ•◍)


読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
