

【完成】残り糸でヘアバンド"Blue Leaf Headband"を編みました♪

おはようございます。
清々しい朝を迎えてます♪

いや~、もうすっかり秋ですね♪━о(≧∀≦)о━♪
ちょっと早めだけど、衣替えした方が良いかなと思う今日この頃。

息子の風邪は1日で良くなり、まだ少し喉は赤いけど、
すっかり元気になりました。
昨日は本当は幼稚園のお友達のおうちに遊びに行くお約束をしていたのですが
病み上がりだったのでキャンセルに。
まだお外で遊ぶのも肌寒いし心配だったので、
おうちでのんびり過ごしました。

さて、お友達用に編んでるプルは、ウエストシェイプの位置を確認してもらう都合があったので
一時中断し、以前から気になっていた残り糸で作るヘアバンドを編みました♪

ラベリーの大人気無料パターン"Blue Leaf Headband"です。


使用糸はこちら
DSC_0072_convert_20140921091735.jpg
この糸は姉用にアラン模様のケープを編み、夫にカウルを編んだ残りです。

リッチモア「サントノーレ」茶色が30g(48m)ほど余ってました。
すでに廃番ですがフレンチウール使用のチクチクもしない上質な極太糸だったので
ヘアバンドを編みたいとずっと思って、大事に取っておいたのですよ~♪

で、さっそくパターンをダウンロードして編み始め。
DSC_0074_convert_20140921092713.jpg
今回はすぐに覚えられるパターンだったので、プリントもせずタブレットを見ながら編むと、
あっという間に増やし目終了。

リーフ模様が綺麗に浮き出てきて楽しく、
ほんの1時間ほどで出来上がりました!
DSC_0079_convert_20140921092807.jpg
糸も30㎝ほど残して使い切りました!!

ボタンは、以前クルールさんで、買っておいたボタンでしたが
ちょうど良かったので、こちらに付けました☆
DSC_0080_convert_20140921092904.jpg

ボタンのリンクを貼っておきます↓
http://www.couleure.jp/fabric/material/button/

2か月ほど美容院に行っていないので、カラーリングもすっかり褪色し
着画もどうかなと気持ち的に阻まれましたが、ご参考までに載せますね!
この手のヘアバンドは、ファッションアイテムとしても最近はよく見かけるし
カラーリング後の伸びてきた部分を良い具合にごまかすアイテムとしても使えるのできっと大活躍間違いなし☆

ダウンスタイル
IMG_20140921_084803_convert_20140921093441.jpg

ゆるくまとめ髪した時にも合いそうです
IMG_20140921_084729_convert_20140921093500.jpg

付け心地もとっても良いですよ!
皆さんも良かったら編んでみてくださいね。

このパターンに合いそうな糸です



読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
