

【完成&着画】バタバタの一週間、そしてクルールさんのニット帽出来上がり♪

おはようございます。

一昨日、無事に息子の幼稚園の運動会が終わりました!
事情があり、夫は参加出来なかったので、私と実家の母の二人で
息子の頑張ってる姿をカメラやビデオに納めることができました^^;

親子競技は、フラフープに親子で一緒に入って走る程度だったので私でも全然OKでしたが、
来年は騎馬戦なので、夫には何が何でも出れるように調整してもらわなくては!!

というのも、先週は我が家にとって1年分のトラブルが一気に舞い込んでしまったかのような一週間だったのです。
台風の翌日、奈良にいる夫の父が倒れて入院してしまい、向こうは義父母の二人暮らし、
長男である夫は東京と奈良を1週間で2往復、
息子の運動会の前日には、職場で障害発生し、その対応で一晩徹夜、
徹夜明けでそのまま夫は奈良へ行くという事態に・・・

幸い、義父の容体も落ち着き快方に向かってるようなので一安心できたところなんですが、
もう高齢だしいつ何があるか分からないな~、と考えさせられました。
81歳ですが、今まで本当に健康で病気という病気をしたことがないくらい丈夫なお義父さんで、
去年までは大好きなバイクに乗ってツーリングを楽しんでいたほどの体力のある方なんです。

この一週間、何をやってても心配で、気持ちがソワソワしちゃって落ち着きませんでした。
家族が健康でいてくれるのは一番の幸せですね。
今回の事で改めて思い知らされた気がします。
私もこうして好きな編み物をさせてもらって、こういう時間が持ててることに
本当に感謝しなくてはなりませんね。

・・・・・

クルールさんのニット帽は完成して、水通しもまだの状態ですが、
肌寒かった土曜日の運動会でもさっそく着用しました。

DSC_0094_convert_20141013095857.jpg

パターンはこちらです→

指定糸は、リッチモアスペクトルモデムですが、
私は在庫の内藤商事マノロ(黒)を使用しました。

完成重量は107gですので、2玉とちょっと使ってます。
針の号数を1号下げて編みましたが、出来上がりは指定よりちょっと小さい程度で
かぶると私には少し大き目でした。

では、着画を♪
IMG_20141012_142508_convert_20141013100100.jpg

帽子がちょっと大きめなので、中で髪の毛をヘアクリップで留めて
頭に奥行きを出してかぶってます^^;

前はこんな感じ↓
IMG_20141012_142311_convert_20141013100138.jpg

マノロだとチクチクしないので、今の季節肌寒かったり、
でもちょっと汗ばんだりっていう時期にかぶるには丁度いいかもしれないです。

普通のゴム編みではなく、クルールさんらしい一工夫があって、
深さのバランスもなかなか良いです♡



読んで下さりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
