

★ハロウィン・息子衣装★『トイストーリー』のウッディ牛柄ベスト編♪

こんばんは♪
一週間あっという間ですね!
ようやく週末を迎え、夕飯を終えてホッとしているところです((ヾ(* ´∀`)ノ))

さて、今年もハロウィンの時期が近づいてきました。
息子が通っている英会話スクールでは毎年10月の最後の土曜日はハロウィンパーティ♪

子供たちは好きなキャラクターやディズニーのプリンセスに仮装してパーティへ行きます。
みんなでゲームした後は、写真撮影の後、スクールのそばの商店街を練り歩き
お店屋さんをまわり”トリック オア トリート”しに行きます。
昨日は、ちょうど英語のレッスンの日だったのですが、
当日持つカボチャのバッグを製作したそうですよ(^^♪

去年は、初めて参加するのもあって、息子の衣装、私もそこまで頑張りませんでした^^;
百均で買った帽子と、黒のサテンの布でマントを作って、
ドラキュラのフェイスペインティングをして参加させました。

でも、結構みんな凝った衣装を着てきているんですよね。
なので、今年はちょうどディズニーも月末に行く予定があるので、
両方で着れるようにトイストーリーのウッディに仮装させることにしました★

アマゾンや楽天で検索するとこんな感じのがよく売られています


私は、出来るだけ節約したい!
かつ、活発に動く息子が着ていても動きやすくて着心地が良い!
出来るだけ家にあるものを使って、材料は安く抑えたい!
買うなら、ハロウィンが終わってもそこそこ使えるものを!

というテーマのもと、色々揃えてみました。

まずは、ウッディのウエアの中でも一番のポイント牛柄のベストです。
布はこちらで買い求めました。



型紙はこの本から、海賊のベストの型紙を流用しました。


56ページ掲載のこのベストです
DSC_0119_convert_20141017193753.jpg

うちの息子は来月5歳になるのですが、身長がまだ102㎝ほどなので
110㎝サイズで製作しました。
布は表、裏とも40㎝(110cm巾の布)あれば十分足りました。

裏布は、去年のハロウィンで使ったマントの黒いサテン地が
丁度良かったので、それを再利用しました。

で、ちゃっちゃか裁断し、縫って2時間ほどで完成!
ウッディっぽくベストを刺繍糸で縁取りました。

DSC_0111_convert_20141017193857.jpg
↑で、終わってから気づいたんですが、おっちょこちょいのワタクシ、縁取りした向きが逆でした^^;
この記事を書き終わったら直そうと思います(苦笑)


正しくはこうです↓


裏返すとこんな感じ
DSC_0112_convert_20141017194226.jpg

ここで、合わせるジーパンと黄色いシャツ、赤いバンダナ&ベルトに合わせてみました!
DSC_0115_convert_20141017194111.jpg

この黄色いシャツ、タイミング良くオークションで落札できたんですよ!
DSC_0117_convert_20141017194000.jpg

元々は、白いオックスフォード地のパーソンズのボタンダウンシャツだったのですが
出品された方もお子さんのウッディ衣装用に黄色に染めたんだそうですが、
結局サイズが小さくて新品で出されていたんです。

手元に来るまで、染めの具合が心配でしたが、きれいに染まっていて、これは買って正解でした^-^
生地も作りもしっかりしてます。
ちなみに750円で落札しました。

赤いバンダナとベルトは百均です。

今週末で黄色いシャツをさらにウッディ衣装に近づけ、
あとはガンホルダーを製作予定です。

それ以外の小物は注文済みで、到着待ちです。





ブーツはサイズアウトで新調したボアブーツにします。


読んでく下さりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これはTDLでも、大分ハイクオリティー仮装で目立ちそうだね!!着画楽しみにしてます!

No title

>ももこさん、コメントありがとう!
本人も、結構気に入ってくれた様子♪
おととい試着させたら、いい写真撮れたのであとでアップしますね☆
おそらく来年には着れなくなるので、かず君に貸してあげられるよ~(笑)
プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
