

【着画】Le pull "Paris by night"着てみました(^^♪

こんばんは♪

明後日は七五三の撮影&お参りを予定しているというのに、
今日のお昼頃から息子が発熱し出しちゃいました~

今まで丈夫すぎるくらい丈夫で年に一度位しか熱出さない子だったのに
年中さんになってから4月はインフルエンザにかかり、7月、9月と熱を出しています
インフルは別として、風邪による熱の場合は病院の薬を飲めば一晩でだいたい良くなっているので
今回もそれで回復してくれることを祈ります!!

元々熱が出てもそんなに高熱は出ない子で、今回もピーク時で38度くらい。
それでも熱に慣れていないせいか、すごいしんどそうでグッタリ
可哀想で、代わってやれるものなら代わってあげたいです。
(まぁ、実際、自分がダウンしちゃう方が家の中がゴチャゴチャになりそうで大変なのですがねえ…)

・・・・・・
そんな訳で、息子が薬でぐっすり寝ている間にエッフェル塔ニットの着画撮りました。

外はお天気悪いし、夕方の時間帯の撮影により実際の色より少し暗めですが。
着るとこんな感じになります。
DSC_0220_convert_20141106203014.jpg

ドログリーのプリュムット2本どりで編み、エッフェル塔の部分はラメの入ったコメット1本どりで編んでいて
完成重量も120gほどで、とっても軽いニットです。

透け感はありますので、中にはネイビーのキャミを着ています。
衿の開きは、そのキャミの肩ひもが見えない程度の幅広めのクルーネックになります。

後ろ姿の写真はありませんが、
後身頃の衿の開きもちょうど良くって、実用性を考えると浅めにして正解だったように思います。

コーディネートは、黒いボトムが一番映えるかなと思います。

一番多くなりそうなコーデ↓
DSC_0224_convert_20141106203138.jpg

トレンチコートとの相性も良かったです。
黒のスキニーパンツにグレーのスエードのトートバッグ、
エッフェル塔のモチーフがラインストーンで表現されている
イミテーションパールのネックレスを合わせています。

DSC_0226_convert_20141106203048.jpg

シューズは履きやすくスタイルアップも出来て気に入っている
ノーネームのPLATO(ブラック/ブラック)を合わせようかな。


↑ノーネームのシューズ、長時間履いてても疲れなくておススメです。
特にPLATOはスカートでもパンツでも合うし、すごくシンプルなので1足あると重宝しますよ!

スカートとタイツ、バレエシューズでコーデしても良さそうです♡
フランスっぽいお洒落を楽しみたい時のお気に入りの1枚になりました^-^♪

読んで下さりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
