

【経過】夫用の"Ranger"はヨークの減目が終わりました♪

こんにちわ。
今日は寒いですね。

夫用に編んでいる編み直しニット"Ranger"はヨークの減目が終わりました。



DSC_0385_convert_20141216122905.jpg

糸は、あと5段でヨークの減目終了というところで足りなくなりました。
編み直し糸はハマナカ「メンズクラブウールマスター」107番色ですが
すでに廃盤になっており、買い足しは無理。

仕事帰りに手芸店に立ち寄り、ハマナカの糸見本帳を見に行ったところ
現行の「メンズクラブマスター」の9番色がほぼ同じ色みと太さだったので
これで代用することにしました。
こうして写真で見ても、ヨークの上から5段くらいは買い足した糸で編んでますが
殆どわからないですよね?

糸の組成は、メンズクラブマスターはアクリルが40%混じっているので
メンズクラブウールマスターのウール100%に対して違いはありますが
そのほか糸長(50g75m)はまったく同じです。

楽天だとこちらのショップが一番安かったので、ここで3玉買い足しました。


あと、この段階でボタンも注文し、届いています。

以前から、気になっていた浅草橋にある貝ボタン専門店『タカシマ』さんで注文しました。
タカシマさんは貝ボタンの品揃えがもちろん豊富ですが、
本水牛ボタンやウッドボタン、コートボタンなんかもたくさん取り扱われています。
今後も利用させていただきたいと思うお店でした♪

今回は"Ranger"につけるボタンは本水牛ボタン(モカ)18㎜にしました。
それ以外に、貝ボタン定番セット(10mm)を購入。
メール便で配送してもらいました。
で、届いたお品がこちら
貝ボタン定番セット↓
DSC_0352_convert_20141216122629.jpg
10㎜の白蝶貝、黒蝶貝、茶蝶貝、アコヤ貝、高瀬貝が各10個。
おまけに15㎜位のアコヤ貝5個つけてくれました♪
どれもすっごく素敵なボタンで気に入りました☆

こっちが、Ranger"につけるボタンで、本水牛ボタン(モカ)18㎜
DSC_0353_convert_20141216122709.jpg
これも、すっごく良かったです♪
色も悩んだけどモカにして正解でした!

編み地に合わせてみます
DSC_0356_convert_20141216122805.jpg

うん、とてもいい感じです^-^♪

読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
