

【完成&着画】夫用カーディガン"Ranger"出来ました~♪

おはようございます!
寒いけど、快晴ですね^-^♪

クリスマスも終わって、昨日は私の仕事も年内最終日、
今日から年末年始、少しのんびりできそうです!

今年中にマストで完成させようと頑張っていた夫用の編み直しカーデの"Ranger"ですが、
やっと完成しました!!!



すごい達成感です(*´∀`*)ノ。+゚ *。
いや~、メンズはつくづく編み応えがありましたよ。

では、ご覧下さい!
DSC_0417_convert_20141227083022.jpg

前回記事より、衿のゴム編み⇒前立て⇒ボタン付け⇒糸始末の順に仕上げていきました。
前回記事はこちら→
レンジャー・テキスチャ・スティッチはメリヤス編みの倍の時間と手間がかかる分、
編み地に厚みが出て、すごく温かいセーターになりました。

後ろはこんな感じ
DSC_0419_convert_20141227083129.jpg

ラグラン線もまあまあ綺麗に仕上がりました!

編み地と本水牛ボタンの相性もなかなか良さげ♡
DSC_0420_convert_20141227083202.jpg

ただ、もうワンサイズ大きいボタンでも良かったかも!
あと3mm位大きいと、ボタンホールにきちんと収まるかも。
様子見て、ボタンは後日変えるかもしれません。

さっそく今朝夫に着用してもらいました!
IMG_20141227_075630_convert_20141227083303.jpg

カーディガンの中に長袖シャツとさらにもう一枚長袖を着ていますが
見た目はスッキリしてます♪
これはデザインの効果もありますね!

夫も「いいね、温かい~」と、気に入ってくれた様子^-^
IMG_20141227_075919_convert_20141227083446.jpg

実は、前回ブログにも書きましたが、
ヨークがあと数段で終わる段階で編み直しの糸が足りなくなって、
途中からメンズクラブマスター9番色で編んでいますが、
そんなに色や素材感の違いは目立たなくて良かったです。

IMG_20141227_075944_convert_20141227083558.jpg

後ろ姿も、思い描いていた通りに出来上がって大満足!
IMG_20141227_080041_convert_20141227083739.jpg

出来上がった瞬間、思わず最初に私が口にしたのが「やっと出来た~、長かったよ~」。
夫「俺も随分待ったよ~」、「春にならなくて、良かった~♪お正月着れるね!」って言われました^^;
私は随分長いこと編んでたけど、夫は若干待ちくたびれていたようです(苦笑)

でも、まあ無事に年内に出来上がって、これで安心して年越しできますよ(*´-`*)

完成サイズは着丈66cm、身幅51cm、袖下47cmです。
追加で買ったメンズクラブマスターは2玉弱使用して完成しました。

詳細は、Ravelryのプロジェクトページに記載してます⇒

指定糸はBrooklyn TweedのSHELTER (50g128m)

■使用糸
メンズクラブウールマスターは編み直しで使用(107番色)



読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
