

新年のご挨拶とCascade Eco +で編み始めた"Agnes"の経過など♪

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

年末年始は夫の実家(奈良)に帰省してました。
今回はお義母さんの提案で、大晦日から2日にかけて
二泊三日で南紀白浜へ旅行に出掛けました。
DSC_0419_convert_20150105095835.jpg

白浜、海がとても綺麗でお食事も美味しいし、今度は夏に海水浴に行ってみたいと思いました♪
元旦の日に朝から出掛けたアドベンチャーワールドも盛りだくさんの内容で大満喫してきました。
当日、海風が強くてすごーく寒かったのですが、双子の赤ちゃんパンダ公開、イルカのショー、
サファリゾーンのウォーキング、アフリカゾウ、キリン、ライオンへの餌やり・・・と
すごく近くで動物に触れあえるので、息子も大興奮でした!!

帰省後は、疲れたので一日は休養、昨日は近くの神社へ初詣へ行き
今年のスタートを迎えた我が家です。

今日から夫も仕事始め、日常に戻っています。
幼稚園は水曜から冬休み明けで、初日からお弁当持参の一日保育スタートです。
今日明日は、今週中に消化しなければならないスイミングの振替が2日分残っているので
レッスンに連れて行ってきます!息子も泳ぎ初め♪

・・・・・・・
さて、帰省中、旅行中にちょこちょこ編めるように用意していった
Cascade Eco +は予定通り"Agnes" を編み始めました。



バルキーヤーンで編むシンプルなクルーネック、ラグランのプルオーバーです。
ポケットの色だけビビッドな色を持ってくると可愛いです♡

袖分けまで終わった段階でトルソーに着せました。
DSC_0528_convert_20150105095956.jpg

チャコールグレーなのでポケットの色は何色を持ってきても合いそうな感じがしています。
あとで余っている太糸を物色して決めようと思います。

ゲージは指定(12目16段)に対し、6㎜針で16目22段位なので
目数はサイズ44を参考にして編んでいます。
仕上がりはほぼサイズ34になりそうです。

いたってシンプル、無難なデザイン、選んだ糸も色も普通っぽいですが、
こういうプルが一番着回し効くので、編んでいて落ち着きます^-^

でも、今年はもう少し凝ったデザインにも挑戦して、
技術UP出来るよう頑張りたいと思います。

こんな感じで、編み物もブログ更新もマイペースに進んでいくと思いますが、
またお付き合い下さると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

読んで下さりありがとうございます
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
