

Malabrigo Yarn Laceとセイカの引き揃えでお友達用プル編み始め♪

こんばんは♪
昨日の春の嵐で少し散ってしまいましたが、各地で桜が満開ですね^-^

今日は近所の桜並木で毎年恒例の桜まつりが開催されていたので
散歩がてら親子三人遊びに行ってきました♪

こちらはその桜並木の今週前半の頃の様子です。
DSC_0637_convert_20150404181016.jpg
ほぼ満開で本当にきれいでした☆

そんな桜前線と共に友達用のニットを編み始めました♪
DSC_0635_convert_20150404180857.jpg

ラ・ドログリーの『Chouette!』から"Le Pull Volvic"です。
DSC_1024_convert_20140331140547_201504041824062ee.jpg



volvicを編むのは3回目です。
1枚目はMalabrigo Yarn LaceのDustyとROWAN Kidsilk Hazeの引き揃えで編んだこちら
DSC_0018_convert_20140419152120_20150404212759b81.jpg

こちらは梅春からちょうど桜の時期まで着るのにちょうど良くて
こんな感じのカジュアルなコーデですごく活躍中です♪
DSC_0730_convert_20150404181223.jpg

2枚目はスタジオエフさんのSHINYで編んだこちらの春夏バージョン♪
DSC_0012_convert_20140831090006_2015040421085616c.jpg
衿の開き具合や裾にゴム編みを入れたりとアレンジしてます。
DSC_0011_convert_20140903131438_20150404212935d0b.jpg



今回は1枚目で使ったMalabrigo Yarn LaceのDustyとの余りと
シルクハセガワのセイカのピンクを引き揃えて編みます。

DSC_1040_convert_20140310081413_201504041824042fd.jpg

DSC_0737_convert_20150404181329.jpg

今回もお友達のサイズや希望に応えて色々アレンジ予定です。
実は、1枚目に編んだプルを着て出掛けた時にすごく褒めてくれて、
その時に頂きものしたのと、日頃からお世話になってるお礼に編ませてもらうことにp(^-^)q
来週末に会う予定があるので、その時に渡せるよう頑張って編みます♪



・・・・

(おまけ)

先週は、息子がベビーの頃から去年の春までほぼ4年通っていたスイミングの仲良しメンバーで
アンデルセン公園
に行った際、公園でめいっぱい遊んだ後、木の工房でワークショップに参加したがって作った作品です。
DSC_0722_convert_20150404181648.jpg

上から見るとこんな感じ。
DSC_0724_convert_20150404181552.jpg

30㎝四方くらいのベニヤ板を電動のこぎりで切りだすところから始まるこの作業、
危ないところは私が補助しましたが、1時間半、指もボンドだらけにして集中してよく頑張ったと思います^-^♪
1428150268448_convert_20150404212538.jpg

意外に息子の手先が器用なことがわかったし、本人も楽しかったようなので
機会があったらまたこのようなワークショップ参加したいな♪

読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
607位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
