

【リメイク】手編みのタートルネックセーターを丈つめしてみました♪

こんにちは♪

桜の開花も始まり、いよいよ春ですね🌸

先週は、息子の卒園式が無事に終わりました。
式のあとに行われるお別れ会のスライド係を
任せられていたので泣かないようにとは思っていましたが、
やはり子供の成長や、先生たちの泣いているお顔を見てしまうと
色々な思いがこみあげてきて、こちらも泣かずにはいられませんでした。

三連休は、春スキーをしに長野の白樺高原へ♪
息子もたくさん滑って、だいぶ上達してきました。

さあ、次は入学式♪
この春休み中に入学準備をしなければ!!

・・・・・・

さて、タイトルにあるように、以前、編んだタートルネックのセーターをリメイクしてみました。




もともとは、こちらの本の18ページに掲載されていたmichiyoさんの『メリヤス編みのロングタートル』を
身長対策で10cm長めに変更して編んで、ワンピとして着れるように作っていたのでした。
でも、重くて着心地がいまいち、あまり出番がなくなっていたので思い切って解いてみました。

まず、両サイドのとじから分解↓
DSC_1657_convert_20160322100723.jpg

このあと、目を拾って裾のリブ編みをトップダウンで編み足して出来上がり!
DSC_1708_convert_20160322100304.jpg

裾の長さは前後差をつけて、後を長めにしました♪
DSC_1707_convert_20160322100416.jpg

後ろの丈がちょうどお尻にかかるくらいで、バランスよくなりました。
来シーズンはたくさん着れるかな♪

読んで下さりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amiamimama

Author:amiamimama
夫と6歳息子の3人家族。
家事、育児、パートの合間にちまちまと編んでます。
身体を動かすのも好き!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
571位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
Amazon
楽天
